

初めての

弓子のレンジランクが1になりました。

20090622a.jpg

スキルランクが1になったのはこれが初めて。
マスターは狙ってやると大変そうなので、日々の狩りの中でいつか取れればいいかな。


20090622b.jpg

そしてダンバで勤勉王タイトルを付けている人を見ました!
勤勉王は同じバイトを10000回成功させると取れるタイトル。
マビは先日4周年を迎えたので、正式サービス以降毎日やっていたとして1日あたり約7回。
バイトはリアルタイムで36分に1回しかできないので毎日4時間のプレイという計算に。
もっともこれは平均で、休日とかに10時間とかやってたかもしれませんけど。
とにかくとんでもなく取るのが大変なタイトルなわけですよ。
自分には無理ですね・・・。




テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

さっきゅんと友達になれたよー(^o^)ノ

20090425a.jpg

野生動物調教がランク6になったので行ってきた。
ライフをほぼデッドリーまで減らさないといけないのが大変だったけど、調教自体は数回で成功。


続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

象と友達になれたよー(^o^)ノ

20090314a.jpg

調教ランクが8になったのでチャレンジしてみた。
(ランクAから調教可能らしいけど)
リアル土曜で、かつエリンタイム18時~6時の間しか調教できないのがめんどくさいです。

20090314b.jpg

ついでにタイトル『野生動物の調教師』をゲットだぜ!

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

メインストリーム  G1女神降臨のクリア

マビノギのメインストリーム(メインストーリークエスト)は課金サービスを受けていないと進めることができません。
が、2年間休止している間にG1、メインストーリーの一つ目が無料開放されていました。
休止前に途中までやっていたので、ここで改めてクリアしてしまうことに。

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

ラノとコンヌースをつなぐ橋

マビノギにはタイトルというものがあります。
タイトルには様々な種類があり条件を満たすことで入手、掲げるとステータスに補正が付きます。
例えば『10歳で熊を倒した』の場合は、10歳時に熊系Mobを倒すと入手。
性能は最大生命力 5増加最大マナ 5増加Str 5増加Dex 5増加Int 5増加Will 5増加Luck 5増加
と言った具合。

で、そんなタイトルの1つを入手すべく、ちょっと前から1つのクエストをやってました。
タイトル名は『ラノとコンヌースをつないだ
クエストは「ラノとコンヌースをつなぐ橋」

20090219b.jpg

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

マビ三昧でした

前回のエントリーにも書いた通り、1月はほとんどマビでした。
ケミ頑張りすぎた反動もあるけど、6週無料転生の実装も大きいですね。
久々にやったマビは楽しかったです。
新たにエルフやジャイアントも作ってみたり、休止中に実装されたスキル覚えてみたり。

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

一休み一休み・・・

クエスト集中期間も終わり、22日からは経験値1.5倍が始まりました。
主にケミ・アサ・殴りプリを中心に数キャラ底上げをしています。
メインの3キャラはここで踏ん張って、なんとか年内にもう1レベルずつ上げたいところ。


なのですが。



続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

