

メインストリーム  G1女神降臨のクリア

マビノギのメインストリーム(メインストーリークエスト)は課金サービスを受けていないと進めることができません。
が、2年間休止している間にG1、メインストーリーの一つ目が無料開放されていました。
休止前に途中までやっていたので、ここで改めてクリアしてしまうことに。

続きを読む »


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

おもちゃ工場

久々にノビ集会の日記でも。
集会の日記はギルドブログの方で書くと、こっちに載せるの躊躇っちゃうんですよね。
同じ内容そのままってどうかな?って思って、でも別に書くのもめんどいっていう。
いや、気にしないで転載すればいいんだけれども。

20090221a.jpg

続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

ラノとコンヌースをつなぐ橋

マビノギにはタイトルというものがあります。
タイトルには様々な種類があり条件を満たすことで入手、掲げるとステータスに補正が付きます。
例えば『10歳で熊を倒した』の場合は、10歳時に熊系Mobを倒すと入手。
性能は最大生命力 5増加最大マナ 5増加Str 5増加Dex 5増加Int 5増加Will 5増加Luck 5増加
と言った具合。

で、そんなタイトルの1つを入手すべく、ちょっと前から1つのクエストをやってました。
タイトル名は『ラノとコンヌースをつないだ
クエストは「ラノとコンヌースをつなぐ橋」

20090219b.jpg

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

狩り再開

マビ熱もようやく下がってきたので、久々にケミで狩りに行きました。

20090206a.jpg

一応、3月に発光したいという目標があるので、そろそろ頑張らないといけません。
いや、時給的にはもはやギリギリ。
かなり頑張らないといけません。


・・・まぁ、この後死んで、久々の狩りは-0.3%という結果だったんですけどね。
せっかくのやる気がしおしおとしおれていくのを感じました。
また1.5倍来ないかなぁ;;

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

