スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポリンとべと液にまみれて

今週のノビ集会は提督主催で2つのイベントが開催。
『ポリンテイマーは誰だ?』と『ポポリン撲殺べと液集め杯』の2種目です。


『ポリンテイマーは誰だ?』は一番のポリンテイマーを目指すゲーム。
提督が用意した未熟林檎とオレンジジュースはそれぞれ470個と109個。
すごい数です。
金かかってますw
それぞれが参加者に配られ、1時間で一番多くテイム成功した人が優勝。
さらに、この合計579個のうち、何個成功するかもみんなで予想します。
基本テイム成功率はポリンが20%、ドロップスが15%。
予想の仕方は1~10、11~20のように10個単位でするので、僕はちょい多めの121~130としました。
『ポポリン撲殺べと液集め杯』はもうひたすらべと液を集めるだけ。
ただし、上記のテイムと並行して行わなければならないので、テイムに時間を取られるとあまり集められません。
しかもこっちは最下位になると1週間アレ装備が義務づけられる罰ゲームが!


さて、ポリン島にてゲーム開始となったわけですが・・・。
テイムに必死でSSを撮るのをすっかり忘れていました。
基本的には見かけたポリンとドロップスに片っ端からテイムを仕掛けていき、1~2個失敗したら潰して次へと移るようにしました。
途中、他の人がテイムしようと必死になってるのを横から奪っていったり、こっちがスロット中に叩き潰されたりと白熱した展開に。
最終的にポリン9匹、ドロップス3匹の計12匹成功しました。

テイムアイテムを全部使い切った後はポポリン退治です。
僕はSTRが低い為、これはなかなか不利。
今回は事前に配られたクラブ限定な為、純粋にSTRの差が殲滅力の差となります。
普通に回っていてもあまり効率は良くないだろうと思い、他の人が行ってないような隅の方を重点的に探索。
案の定、4~5匹溜まっていました。
しかし1匹倒すのに8発ほど要する為、いつライバルが来るかと戦々恐々。
時間まで必死に叩きまわり、なんとか90個をゲット。


結果として・・・テイムは3位、べと液は5位でした。
テイム予想も大外れ。
期待値を大きく下回る87個でした。
期待値通りなら110個程度のはずなのに・・・。
テイム1位はEaliくん、べと液1位はどりちゃん、べと液最下位はちょびさんとなりました。

20061125a

20061125b


提督、幹事おつかれ~。
次のテイム祭りも楽しみにしてます。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。