

ラノとコンヌースをつなぐ橋

マビノギにはタイトルというものがあります。
タイトルには様々な種類があり条件を満たすことで入手、掲げるとステータスに補正が付きます。
例えば『10歳で熊を倒した』の場合は、10歳時に熊系Mobを倒すと入手。
性能は最大生命力 5増加最大マナ 5増加Str 5増加Dex 5増加Int 5増加Will 5増加Luck 5増加
と言った具合。

で、そんなタイトルの1つを入手すべく、ちょっと前から1つのクエストをやってました。
タイトル名は『ラノとコンヌースをつないだ
クエストは「ラノとコンヌースをつなぐ橋」

20090219b.jpg

20090219a.jpg

奥に見えるのが問題の橋です。
この橋は前回かけられてから現実時間で168時間(丁度1週間)±数分で崩れ落ちます。
その時にこの祭壇に二つのアイテムを捧げることで橋をかけることができます。
橋は全部で7本です。

これだけ見ると非常に簡単そうに見えると思います。
しかし、このクエには大きな問題があり、タイトル取得を困難にしています。

・チャンスは週1回、7人のみ
・クエスト受領、アイテム捧げる×2、これらの行程は橋が崩れている時のみできる。
・アイテムは、クエストを受領した祭壇にのみ捧げられる。

これらの条件により、同じ橋をかけるべく常に数人のライバルがいる状態になります。
橋は2個目のアイテムを捧げた瞬間にかけ直される為、現状では橋の崩壊から再建まで1秒あるかないかです。
当然ながら1回行ったくらいじゃクエストクリアなんてできません。
クエストもらう、アイテム1渡す、アイテム2渡す、で最短で3週はかかります。
もし複数の人が同時にアイテム2を渡した場合、もっとも早かった人がタイトルを取得でき、あとの人はクエスト受領からやり直しになってしまいます。

僕は5週かかりました。
最初に行ったのは1/22の深夜。
25時頃との情報を入手したのでその時間に橋の手前へ。
しかし、分単位での正確な時間はわからず、この日は一瞬余所見した隙に終わってしまいました。
時間の確認だけで終了。

2週目。
先週の崩壊時間の1分前からマウスクリック連打。
なんとかクエスト受領完了。

3週目。
同様にして一つ目のアイテム(水の精霊の泉の水)を祭壇に捧げて終了。

4週目。
ここで二つ目のアイテム(石の精霊の結晶)を最初に渡せればタイトルが手に入ります。
他の人に先を越されたら、また来週クエスト受領からやり直し。
しかし、クリック連打してたら一瞬途切れた瞬間に橋がかけ直されてしまいました。
二つ目のアイテムは渡せず。
まぁ、やり直しにならなかっただけ良しとします。

5週目。

20090219c.jpg

無事成功!
橋をかけることができました。

20090219d.jpg

タイトル取得もばっちり。

20090219e.jpg

性能はこんな感じです。
魔法剣士タイプを目指してるので最適のタイトルじゃないでしょうか。
Will上昇分と合わせてクリが8%も増えるのも嬉しいところ。

20090219f.jpg

どうも橋の崩壊は、前回崩壊から168時間+1分程度のような気がします。
もちろん鯖や橋ごとに違うかもしれませんけど。
ラノコンで検索してくる人(いるかわからないけど)の為にヒント。
2月19日のタル鯖の南から2番目の橋の崩壊時間は、25時13分過ぎでした。

現在挑戦中の人もこれから挑戦する人も頑張ってください!

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

