スポンサーサイト


9月を振り返る

どうも。
最近ほとんどROをやってません。
たまに入ってもチャットのみに・・・。
15日からやってる経験値1.5倍も一度も狩りに行ってませんねぇ。
なんとなく狩りをするのがめんどくさくてね。
半年くらい前には「秋には殴りプリ発光(キリッ)」とか言ってたんですけど。

●サクライJ参加
以前にチラッと書いた「ROエボリューションプロジェクト」。
サクライJサーバーのテスターに補欠合格しまして、遅ればせながら8/30より参加していました。

20090830a.jpg

当初はやる気満々で、ここでも逐一報告していこうと思ったんですけど、とにかくいろいろ微妙だったんですよねー。
レベルの上がり方とか戦闘の感じとか、インタフェース面とかも。
で、途中で1週間ほどやれない日があって、なんとなくそのままログインしなくなってしまいました。
ダメテスターだこれw

当初は戦闘関連の計算式や経験値テーブル、モンスターの強さをサクライ仕様で経験値偏差(Lv差で取得できる経験値が変動する)は無しでスタート。
9月頭に「本鯖と近い状態でテストしてもらう」という名目でレベル調整NPCが実装。
そしたらなんですか。
ほとんどのキャラが発光してるわけですよ。
そりゃステータスMAXでいろいろ試したいのかもしれませんが・・・。
で、この辺からあんまりやれなかったんですが、翌週には経験値偏差が実装。
レスが最高効率なウチのLukノビではもうどうにもならない感じに。
そのまま第一次テストは終了しました。
現在レポートの提出を求められています。


●トラビアン&ドラゴンクルセイド
ブラウザゲー。

20090927a.jpg
トラビアン

20090927b.jpg
ドラゴンクルセイド

トラビアンは7月から、ドラゴンクルセイドは8月からそれぞれやってます。
1日数分~数十分のログインでポチポチやるだけで楽しめる!ってのがブラウザゲーの売りですが、気になってついつい様子を見ちゃいます。


GNO3
ガンダムネットワークオペレーション3です。
GNOは初めてやったネトゲですね。
ROを始める前で7年前かな?
上で書いたブラウザゲーと同じく、1日数分から楽しめるというゲームです。
ログイン時に作戦とかの設定をしておくとログオフ時にも自動で戦闘を繰り返しているというシステム。
もちろん張り付いてる人の方が強くなるのは言うまでもありませんが・・・。

こちらもβテスターに当選したんですが、当初9/6~の予定が9/27~に延期。
しかも、前日の今の時点でも開始時間が発表されていないという・・・。
本当に明日開始されるのかな?
すごく不安です。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

