スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風雲!アマツ城

最近はアマツ大春祭で遊んでいます。
詳細は公式を見てもらうとして・・・。

大春祭は4/13から前半が始まり、4/27から後半が始まりました。
前半は前半でそれなりにいろいろあったんですが、27から実装された『風雲!アマツ城』というアトラクションイベントが非常に楽しいです。

様々なトラップが仕掛けられたコースをクリアするとアマツ珠が4つもらえます。
随所で言われてるように、懐かしの「たけし城」のパクリでしょうけど、面白いので問題なし。

20100501a.jpg

アマツのセーブ地点から↓の方に入り口が並んでいます。

20100501b.jpg

橋を渡って城を目指します。
入り口はここの他にもう1箇所あって、ランダムで振り分けられます。
途中にはブレスや加速をしてくれるNPCが随所に配置。
また、所々に爆発、暗闇、凍結、呪い、混乱といったトラップが仕掛けられています。

20100501c.jpg

城は目の前。
ちなみにトラップの位置は日によっても時間によってもサーバーによっても異なります。
おそらくMAP生成時にランダムで配置されるのでしょう。

20100501d.jpg

第二ステージは畳の迷宮。
2択、2択、2択、3択、3択、4択とWPの選択肢が増えていきます。
これも毎回正解が変わりますが、一度正解が解ってしまえばその時間帯(最大3時間)は何の問題もなくなります。

20100501e.jpg

第三ステージは一本橋。
と言いつつ、3本かかっていますが。
ここも途中に支援NPCと罠が設置されています。
ケミNPCが数秒間超高速にしてくれるので、うまく利用して駆け抜けられると気持ちいいです。

20100501f.jpg

最後に殿様から3問のクイズが出されます。
昼の回は爺やです。
1問目が計算問題、2問目がモンスターの種族や属性に関する問題、3問目がアマツに関する問題です。
間違えてもペナルティはないので、何回かやってるうちに答えは覚えてしまうでしょう。


ここまで終えるとアマツ珠をランダムで4個もらえます。
他のアトラクションに比べて『祭』と『!』が出やすいので何周もすることで玉手箱をたくさんもらえます。

アマツ城1周は慣れないうちは5分以上かかるかもしれません。
が、慣れてくると2分かからずクリアできるようになります。
第一ステージでは、その日の罠の配置をなるべく早く見極める。
第二ステージでは、その日の正解のWPを覚える。
第三ステージでは、一本橋のショートカットを覚え、正確なマウス操作を心懸ける。
第四ステージでは、クイズの答えを覚える。

運が良ければ1時間で玉手箱20個も可能です。
頑張りましょう。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。