スポンサーサイト


いつもの微妙イベント

現在、アニバーサリーイベントとして、いくつかのガンホーイベントが行われてます。
今日からはプロ砦MAPにバフォが出るとか・・・。
0時を回ったところでアナウンスが流れました。

20061206a


さっそく現場に向かったものの人大杉。
そしていざバフォが出現したと思しき瞬間、画面が固まってしまいました。
数分経ってそのままサーバーキャンセル。
ログインしてみると、西カプラ前にHP1で立ってました。
画面が動かない間に殺されていたようです。

とりあえず戻ってみると、既に倒された後のよう。
しかし、何やらアナウンスが続いています・・・。

20061206b

まだ何か出るらしい。
指定された座標に向かうと、また人人人。
何かを攻撃していますが、全く見えません。

20061206c

古くピンク色のポリンらしい。
Lv99のオーラポリンですね。
HPが90Mだってw

20061206d

かろうじて見えたw

しかし、問題は別にあったのです。
落ちまくり。
同期落ちが2~3回、重力エラーが20回以上。
後に判ったことですが、この時の重力エラーはパイプタバコバグによるものだったようです。

※パイプタバコバグとは、新頭装備「天使の忘れ物」実装に伴って発現したバグで、♀キャラがパイプタバコを装備してMobを攻撃すると周囲のキャラに重力エラーが発生するというもの。
12/7夜に修正されました。

最悪なことに、落とされて再ログインしている最中にポリンは倒されてしまったようで、その瞬間は見れないわ、経験値は入らないわと踏んだり蹴ったりでした。

まぁこのバグが無くてもサーバーの処理能力が(Lydiaは特に)貧弱なので、大勢が同時にスキル使うとまともに動かないんですよね。
今更修正も期待できませんけどね・・・。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

