スポンサーサイト


ギルド狩りと追加スキル

2キャラ所属させてもらっているギルド『Lyrical Fairy』にて、ギルドレベルを上げるべく50%上納狩りが行われることに。
それに参加すべく、11月にあった補償チケットを使ってローグ垢を課金しました。

20061210a

メンバーはローグ、ハンター、プリ、近接Sノビ、魔法Sノビ、近接養子Sノビの6名。
えらい偏ってます。
ちゃんと数えたことないけど、所属メンバーの半分くらいはSノビなんじゃないかなぁ・・・。

20061210b

1FのMobは全て火属性なので楽は楽なんですが、とにかく殲滅力がないので時間がかかります。
特にラーヴァゴーレム。
SGの使えるWizがいれば楽なんですが、ギルドにいるのはプリの水縞さんの別キャラのみ。
水縞さんがWizになってしまうと今度はプリがいなくなるというジレンマ。

20061210c

2Fにも行ってみました。
タフなMobが増えて、殲滅力不足がなお深刻に・・・。
ほとんどハンターの先生頼みです。
たまにナイトメアテラーが大量に来た時などは水縞さんがMEで処理したり。

1時間半ほど狩って、無事ギルドレベルがアップ。
Lv5になったのかな?
また人数枠が増えました。

そして、いざ帰ろうというところでまたも殲滅力不足による問題が。
空デリーターが次から次へと沸いてきて、なかなか帰れませんでした。
ようやく倒せそうになったところでまた追加・・・の繰り返し。
なんとか途切れたところを見計らってポタに飛び乗ったのでした。


さて、この時点で僕のローグはLv84の99%・・・。
というわけで折角課金もしたことだし、レベル上げも兼ねて追加スキル『クローズコンファイン』を取得することにしました。

ローグギルドの隠し部屋でグレグさんに会います。

20061210d

何やら、秘術を知ってしまったが為に組織に追われているらしい。

3人の息子たちに危機が迫っていることを知らせるように頼まれ、3ヵ所にお使いに行きます。
途中、アクエンに追いかけられました・・・誰かポリンボックス開けたかな?
全員に伝言を伝えると、秘術を覚えるための訓練をやらされます。

20061210e

このキエナの逃げる方向を予測して封鎖しろということらしい。
「右」「左」「後方」の3択です。
が、これがランダムで何のヒントもなし。
攻略法もなし。
完全に運任せ。
10回中6回以上成功しないといけません。
これがもの凄く難しくて何十回もやりなおしさせられました・・・orz

いい加減イライラしてきたところでなんとか6回成功。
再びグレグ親父のところに戻ると、そこへ秘術を狙う刺客が!!

20061210f

キエナとやったのを同じようなことをやらされました。
が、今度はヒント付き。
刺客が白く光ったら右、とかそんな感じ。
なので今度は楽勝でクリア。

20061210g

再びピカー。
これで無事習得完了らしい。

ちなみにグレグ親父に聞いた話はこんな話。

この前、伝説のローグ、チェテクベの秘術書を見つけて、
その中に多くの秘密が書かれていた。

チェテクベは100年前の人物なのだ。
彼は人で初めて転生を成し遂げた。
一般的に、転生しても転生前の記憶がどこかに残り、
特に職業は転生前と同じものに就くはずなのだが、彼はその常識を覆したのだ。

転生前にモンクだった彼が、転生後に就いた職業は……ローグだった。


な、なんだってー。
せっかく転生したのに別の職、しかもチェイサーですらないなんて・・・。
それでいいのかチェテクベ!!


さて、スキルの試用を兼ねて、レベルを上げにアサギルド前へ。

20061210h

ズバー。
・・・微妙。
使用中はFlee+10で相手も自分も移動不可になるこのスキル。
ソロだとどうにも微妙。
しかも、攻撃当たってるし!(この時クロコン使用でFlee231)
まぁ、PT時なら劣化白刃として多少は使える・・・と思いたい;;

20061210i

んで、なんとかレベルも上がりました~。
持ちキャラの中で初の狂気P使用可能キャラの誕生です!

※Wizも使えるけど普通は狩りで使わない為、除外

RO-Lydia-アカウント③を更新しました。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

