スポンサーサイト


新年初更新

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もマイペースでやっていく所存です。
よろしくお願いします。


さて、年末年始の出来事をダイジェストで。


●廃マジ育成中

遅めですが、ゆるゆると育っています。
現在64/48、もうすぐです。
遅いのには理由が二つありまして・・・。

20070111a

一つはこれ。
ずっと50%でやってたわけじゃないんですけどね。
というか、発光したあと50%にしてたのをすっかり忘れていたという。
「なかなかベース上がんね~、これが転生職なのか~」
って思ってたら実は上納が50%になっていた!
Lv35になるまで気がつかなかったよ・・・_ノ乙(、ン、)_

もう一つの理由は後述。


ところで廃マジって、普通のマジと胸のリボンの色くらいしか違わないと思ってたんですが、実は中身が真っ赤なんですね。

20070111b

マントの裏地、服、ズボン、靴に至るまで真っ赤っか。
まるでシャアのよう。
それとも見えないところでオシャレするってことは江戸っ子か?


●料理始めました

昨年の倉庫整理で残した料理材料
露店に並べてはみるものの、売れ行き悪い~。
だったら自分で作ればいいじゃない!
ってことで、料理習得クエストを受けてきました。

20070111c

最初の課題は蒸しガニでした。
カニにっぱが足りず、伊豆へ行くハメに。

その後、残りのLv1料理の作成。
大抵は材料が揃ってましたが、あと足りないのはバッタの足。
最初、プロ←←のバッタ海岸に行ったのですが、あまりにB○Tが多いので、プロ←↓に移動。
ここにはBは全然いないので快適に狩れてたのですが

20070111d

誰だ、枝折ったの~;;
いや、ポリンボックスかな?
ちゃんと処理しておくれ。

20070111e

そんなこんなで無事に料理を作れるようになりました。
まぁ、まだ成功率低いですけどね^^;


●ノビ集会

2ヶ月に一度開催されるLydia名物ぱんちゅ祭りと提督主催のモンスターテイム大会がありました。

20070111f

ぱんちゅ狩りは今回珍しく調子が良く、なんと6枚もゲット。
同点1位が3人という接戦になったのですが、順位決定戦で3位になりました。
まぁ1位だと恥ずかしい職位にされるのでいいんですがw

提督のテイミング大会はSS撮り忘れ~。
ごめんちゃい。


●新垢始動!

実際にアカウント作成したのは先月前半。
そう、追い込みでWiz一筋と見せかけて実は1dayで1泊2日新キャラ作って遊んでた時があったのでした。
一キャラだけずーっとやり続ける気力が持ちませんでした_ノ乙(、ン、)_

そんなわけで発光した12/16以降は主にこの5番目の垢の育成をしてたわけです。
勇午を転生させてからも、勇午の育成と並行してやってきました。
間もなく、3キャラとも一段階目に到達します。
来週辺りにはお披露目できるかと。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

