スポンサーサイト


L・O・V!L・O・V!

RJC2007とかいうリアルイベントで入場者にリボン(朱)というアイテムが配られたらしいです。
これは期間限定(1ヶ月)でオートスペルLoV効果が付いているというもの。
ルルさんがみんなで遊ぼうということで参加してきました。


20070430a

というわけで余っているリボンを借りました。
アイテム説明文の下の方に5/28まで物理攻撃時に低確率でLoVが発動すると書いてあります。

20070430b

行った先はコモド北D。
固い敵をみんなで長く殴るってことで、スタラクタイトゴーレムを素手でポコポコ。
拳聖は元々素手(素足?)ですが。

うーん、まぁ出る時は出る、出ない時は出ない感じですか。
他のAS系武器・カードと同じですね。
ただ、やはりみんなで装備してるといろんな人から発動するのでド派手で楽しいです。
ダメージはお察しですけどね、みんな低INTだしw

20070430c

続いて雷の効きやすい伊豆Dへ移動。
まぁ、スタラクタイトよりは効きますけど、低INTに変わりはないわけでw

20070430d

ここから僕はメモリアルBOX特典のやかんを借りました。
やかんは物理攻撃時にASデリュージ効果、さらにデリュージ効果中はASウォーターボール発動という、伊豆Dでは激しく意味のない装備ですw
おまけに今はバグでデリュージの発動にイエロージェムストーンが必要という、まさに踏んだり蹴ったり。

でも、石さえ持ってれば結構な割合でデリュージが発動します。
効果時間中の再発動なら石の消費は無いので、思ったより減りません。
WBはかなり発動率が低い印象。
たまに出てもほとんどが水属性なのでmissの連発。
毒属性のペノメナにはALL1ダメージでしたw



この後、今度はひよこを借りて「テコン系の蹴りでDAは発動するのか?」を検証してきました。

ひよこの説明は「全ての武器でダブルアタックLv2(Lv3以上修得時は修得Lvで)発動」というもの。
アサには嬉しい装備だと思いますが。

20070430e

結果として

武器装備無し→発動せず
本装備→発動を確認


拳聖は本が装備できるので、それなりに使えると思います。
ただ、武器の装備できないテコンは・・・転職しないテコンランカーには全く縁のないものですね。

ただし拳聖の場合、本を装備するとASPDが下がる、スパートが使えないなどの弊害もあります。
ASPDの低下は本に挿したcで与ダメをアップすればカバーできそうですが、
スパートが使えない=近距離落法が発動しないということです。
これはどうなんだろ・・・スタイル次第ですか。
まぁ、僕はひよこを手に入れる予定はありませんが。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

