スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スリッパを狩ろう

94になってしばらく時計地下4Fにこもっていたわけですが、この度80%になったのを機に狩場を移すことにしました。
ぶっちゃけ、オババ飽きた。


ターゲット狩場はエルメスプレート(yuno_fild06)
ジュノーから↓→↑に行ったところで、タナトスタワーのすぐ下です。
ここはMAPの配置がジュノーのすぐ右なのでポタメモが取れます

20070510a


装備解説~。
まず、武器。
+10ダブルビホルダーボーンドアンダーニースメイス、これが対スリーパー用です。
ペコ卵×2、スケワカ×1、カホ×1ですね。
デモパン用には+9クワドロプルギガンティックバグナウを持っていきます。
鎧にはピッキを選択。
デモパンの石化対策にドルを使いたいところですが、そうすると攻撃力が足りなくなってしまいます。
石化頻度もほとんど無いくらいなので構わないでしょう。
頭に熱血鉢巻き、アクセは青箱クリップカマキリクリップ
ここは熱血orカマキリ×2のどちらかだったのですが、青箱ドリームは捨てられないので熱血を。
靴にはINT増強用にソヒー。
盾はスリーパー・デモパンに対して有効なものを持ってないので適当。
婆園通いの時のそのままです。
というか後述しますが、ダメはほとんど気にしなくて良い感じ。

この装備で現在のステが
STR89+24、AGI75+19、VIT4+6、INT8+12、DEX56+14、LUK2+3(ブレス・IA込み)
これで発勁を使うとスリーパー1確デモパンが2確になります。

20070510b

こんな感じで出会ったらとにかく発勁で倒していきます(ゴートは無視)
すると3~4分もするとSPが切れるわけですが・・・。
ここでポイントはセーブをリヒタルゼンのホテルにすること。
1回5000zでHP/SP全回復&ブレスをかけてくれます。
つまり狩りのサイクルとしては

ジュノー06で発勁狩り→4分経過(支援切れ)orSP枯渇したらテレポでホテルに戻る→
IAをかけてホテル使用(ブレス)→ポタでジュノー06に戻る


となります。
前述の盾を気にしなくていいというのも、ホテルで回復するから。
回避も十分なのでヒールや回復剤を使わなくても、戻るまでにピンチになることは滅多にないです。

さて・・・気になるのは費用の方でしょうか。
回復剤やHSPは使わないとは言え、1サイクルにホテル代+青石で約5500z。
1時間で大体15~20サイクルするので82500~110000かかる計算になります。
とんでもない赤字狩りなんじゃないのか・・・。
そんな風に考えていた時期が僕にもありました。

20070510c

このSSは大体4時間くらい狩ったあとの倉庫です。
写ってるのがスリーパーとデモパンから出る収集品。
この他にオリ原がこの時点で50個ほど、あとSダマスカスが1本、スリーパーcが1枚出てます。
4時間でかかった経費が380Kほどです。

各収集品のOC10価格は
砂のかけら:189
砂の塊:437
菌糸:635
黄石:372
カビの粉:288
きれいな砂:62

これだけでもほぼトントン。
加えて、魔女砂・オリ原・Sダマがあり、さらに特筆すべきは土塊のドロップ率でしょう。
属性塊はそのままNPC売りするとOC10で1860z。
しかし、これをウンバラで分解するとあら不思議。
売値620zの属性原石が6~10個手に入る。
平均で7.5個とすると4650zになります。
これぞ錬金術

スリッパ狩りは金がかかる、だから金欠の状態では行けない。
ならまずは婆園だ・・・と考えていたあの頃、僕は若かった。
実際のスリッパ狩りは狩れば狩るほどお金が増えて、経験値効率も1.5倍
婆園なんて行ってる場合じゃなかった!!

そう言えば時給のこと書いてなかった。
僕は先述のような狩り方でノンビリマッタリ狩ってるわけですが、それでも1.4M前後出ています。
レモンやおもちを大量に消費できる、INT高め、テレポ索敵するなどで、おそらくは2Mくらいまでは行くんじゃないでしょうか。
とても僕にはできませんがw
モンクテンプレには最大で3M↑との報告も。



20070510d

そんなこんなでLv95になりました。
青箱は・・・_ノ乙(、ン、)_
まだ折り返し地点にも来てないのがキツイですね~。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。