スポンサーサイト


RO2やってみました

8/31から始まったRO2のオープンβに参加してみました。
ウチのPCは必要スペック的に厳しい(特にグラボ)と思われたのですが、特に問題なく動いています。
ただ、MAP移動の際のローディングがクソ長い
20~30秒(下手したらもっと)かかる為、PT会話が途中聞けなくて意味がわからなくなったり・・・。

いろんな人がレビューしてるので今更ですが、軽く雑感を。
操作はみんなやりにくいと言ってますが、僕的にはそんなに苦じゃなかったです。
他のMMOなんかでもいくつかあったし。
ただ、ROしかやってなかった人には確かに大変かもしれませんね。
泳いだりジャンプしたりと言った、3Dならではの操作もあります。

そんな操作も含めて、全てにおいてROとは別物
地名やモンスター名に時々共通なものが使われている程度で、ポリンなんかはかなりの強敵です。
ROと同じ感覚で攻撃すると痛い目を見ます。

基本的には村やフィールドの掲示板に掲載されるオフィシャルクエストとNPCから依頼されるプライベートクエストをこなし、Lvを上げたりお金を稼いだり装備を手に入れたりしていきます。
職業はノービス含めて6種類。
僕は魔法系のエンチャンターに転職しました。
ROで言うところのマジ+アコといった感じの職業です。

とまぁ、まだいろいろありますが、あとはSSをズラッと載せるので雰囲気を感じてください。

最初のほう

駆け出しの頃

今は夜

天気や時間の経過があります

バトル

戦闘場面

海底散歩

潜ったり

りりさん

お友達のりりぃさんに遭遇

ゴミ拾い

海岸でゴミ拾い

船出

船でプロンテラへ!

カプラ・シェルフィ

RO2のカプラさん

クホルグレン

RO2のホルグレン


ダメなとこもたくさんあるし、それなりに面白い部分もあります。
まだオープンβだから、これから改良もされていくでしょう。
けど、課金してまでは僕はやりませんね。
1ヶ月1980円ですしね。
ROの方でもまだまだ目標ありますしね。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

