

あけましておめでとうございます

昨年はほぼモンクの1年でした。
今年はもうちょっと万遍なく色々なキャラを楽しみたいと思います。
これまで同様、生暖かく見守っていただけたら幸いです。


さて、では発光式後のことと今後の方針及び目標について、ちょろっと書いてみたいと思います。

●属性塊分解

以前も書きましたが、スリッパ狩りで溜まりに溜まったグレイトネイチャをウンバラで分解してます。
ところでこの属性分解、途中で1~9の数字を入力するんですが、これは何なのか?
調べてみてもよく判らない。
なので、とりあえず自分で統計を取ってみようと思い立ったのが数ヶ月前。
ようやく各数字500個ずつ、計4500個の分解とまとめが終わったので公開します。

500個ずつのまとめ

同じ数字で500個ひたすら分解しつつ、割れた個数をエクセルに入力。
上段は6個、7個、8個、10個の出現回数と比率。
中段が100個ごとの分割数合計と平均分割数。
下段が500個の分割数合計と平均分割数。

赤字が最も高い数字、青字が最も低い数字です。
これを見てどう考えるかは各自にお任せします。

続き

現在、次の4500個を分解中です。
近日公開予定。

なお、集計を手伝ってくれる人も募集~。


●ノビ集会

サンタノビ

22日はクリスマスのクエストをやってきました。
詳細はこちらをどうぞ。
29日はリアル用事の為、欠席。

●デコ集会

ある日、広場に「デコ調査隊」という名のノビが現れました。
プロ南にデコが集まっているのでデコがいれば・・・というのでさっそく行ってみると・・・。
そこにはデコ・デコ・デコ。
10数人のデコがいました。

デコフラーッシュ

狩りの提案も出ましたが、平日の0時過ぎだったこともありSSを撮るだけで終了。
どなたかが「いつかデコ祭やるから!」と言ってましたが、ホントにやるなら参加したいかも。
狩りでは役に立ちませんけどねw


●今後の方針

さて、12/16にモンクが発光して、じゃあ次はどうしようという話。
次の1年は3キャラ目発光を目指すのではなく、全体的な底上げをしたいと思ってます。
まずはやれそうなクエストを消化してからですが・・・。

現在、自分は3垢15キャラ体制。
ですが、15キャラ全てが動いてるわけではなく、中には育成を放棄したものや付与目的の為だけのセージなどもいます。
というわけで、1キャラずつ目標を設定してみます。
主に自分用メモですが、これ参考に狩り等誘ってくれてもいいですよ?


・♂垢
①勇午(HiWiz) - 71/37
 第1目標:Base80
 第2目標:Base90

 せめてWiz杖を装備できるLvまでは上げたい。
 ただ、優先度的にはやや低めで。

②ソーラァ(ケミ) - 83/46
 第1目標:Base85(狂気P)
 第2目標:ホムLv60

 クエストをいくつか消化したおかげで、長らく77で燻ってたのが久々にレベルアップ。
 次はホムのレベルアップを重視したいところ。

③OrangeOcean(ノビ) - 82/10
 第1目標:Base85
 第2目標:Base87

 育成は楽ではないので、優先度は低めになると思うが。。。

④イシュ・シャムス(ローグ) - 71/40
 目標:なし

 アイテム収集用なので、明確な育成は無し。
 
⑤アラゥ(セージ) 62/34
 目標:なし

 付与用セージであり、既に完成済みなので育成終了。


・♀垢その1
①ドム・バインニヒツ(ガンスリ) - 60/38
 目標:なし

 育成する気が沸かない為、当分動かす予定なし。
 気が向いたら育成再開するかもしれないし、消して別キャラ作るかもしれない。

②ドム・トローペン(ナイト) - 73/40
 目標:なし

 そのうち育てたいという気持ちはあるけど、今は放置。
 期間限定クエストだけやる。

③ドム・グロウスバイル(モンク) - 99/50
 第1目標:転生、Base80
 第2目標;Base90/Job60

 とりあえずチャンプが目標だけど、ノンビリかなぁ。
 育ったらボス狩りとか行きたい。

④ゲルググ・マリーネ(BS) - 71/35
 目標:なし

 固定公平PT用キャラなので、個別の育成目標は設定しない。

⑤ゲルググ・イェーガー(ハンター) - 74/46
 第1目標:Base85
 第2目標:AGIアップ、鷹ダメ1K、鷹発動率上昇

 今、最も育成したいキャラNo.1。
 鷹が飛ぶのが楽しくてしょうがない。
 とりあえずクエスト終わらせてから、少しずつ狩りを再開したい。


・♀垢その2
①ジョニー・ナイトロ(セージ) - 71/39
 目標:なし

 別垢に付与セージを作り直した為、完全に用済みで放置。
 そのうち消して、違うキャラを作るかも。

②アオタコタンポイセタ(マジ) - 88/50
 第1目標:Base90
 第2目標:Base93

 いつかは発光させたいけど、優先的に育てることはないかな?
 まぁ少しずつやれたら。

③エッダ・キャスリン(アサ) - 76/43
 第1目標:Base85
 第2目標;Base90

 今、最も育成したいキャラNo.2。
 ただ、クリは楽しいけど、育成は楽じゃない。
 まさにロマン。
 とりあえずクエやってから、少しずつ・・・。

④スーノ(拳聖) - 71/33
 第1目標;Base80
 第2目標:Base85

 スキルで経験値1.5倍もらえるので、うまくすれば結構簡単に上がるかも?
 武器含めて要狩場検討。

⑤スウォィンツェ(プリ) 74/24
 第1目標:Base80
 第2目標:Base85

 グランドクロスが欲しい。 
 

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

