スポンサーサイト


NPCのセリフはネタだらけ

モンスターサイドストーリーズ(以下MSS)やクリスマスクエのNPCのセリフにJOJOネタが含まれていたのは各所で話題になってたので知ってる人も多いでしょう。
で、今までもそういったパロディが結構あったなぁと思いまして、今回いろんなクエストをやるついでに集めてみました。

Yes,Yes,Yes...Oh my God

MSS第二話『ワンだふるリーダーになりたい!』 のごんた

元ネタは【JOJOの奇妙な冒険】第3部よりダービー弟
もしかしてオラオラですかーッ!?

ジョースターの血は実に馴染む!!

MSS第四話『グッバイ・マイ・ドール』 の人形師ドロッセル

元ネタは【JOJOの奇妙な冒険】第3部よりDIO
うむむむ~~~んんんんんん 予想どおりジョセフの血はなじむ
この肉体に実にしっくりなじんで パワーが今まで以上に回復できたぞ
なじむ 実に! なじむぞ フハハハハハ フフフフ フハフハフハフハ


ありのままに今起こったことを話すぜ!

07年クリスマスクエスト『失われたロングヘア 』のアユマ

元ネタは【JOJOの奇妙な冒険】第3部よりポルナレフ
あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
『俺は奴の前で階段を登っていたと思ったら、いつの間にか降りていた』
な…何を言っているのかわからねーと思うが、
俺も何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだとか、
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


ロードローラーだ!!

同じく07年クリスマスクエスト『失われたロングヘア 』のリン

元ネタは【超時空要塞マクロス】のリン・ミンメイ・・・だと最初は思ったんですが・・・。
時期的にVOCALOID2「鏡音リン」の方が可能性高いかもしれません。
髪の色、黄色だし。

だめだコイツ・・・早くなんとかしないと

フィゲル系『泣いている子供(父親を探せ) 』のトピ

元ネタは【DEATH NOTE】の夜神 月

三倉マナインカナイン

フィゲル系『思い出の木』のマナインと死んだ姉カナイン

元ネタは双子の女優マナカナ(三倉茉奈・三倉佳奈)

出ろぉぉぉぉガンd(ry

フィゲル系『薬草(病床の父親)』のポスティール

元ネタはいろいろですねぇ。
左がちょっと思いつくだけで『超電磁ロボ コンバトラーV』『超電磁マシーン ボルテスV』『六神合体ゴッドマーズ』あたりですか。
あとちょっとググってみたら『仮面ライダー電王』とか『轟轟戦隊ボウケンジャー』とかのロボット?が8体合体するとかなんとか。
ドラクエのキングスライムも8体合体ですね。
右は『起動武闘伝Gガンダム』の主人公キング・オブ・ハートことドモン・カッシュ

エ・・・エヴァ?かな?

リヒタルゼン系『アルバイト』のカジエンリョジエン兄弟。

これは元ネタというには強引ですけど、二人合わせてカジ・リョウジ・・・ダメですか^^;;;

中身は漫画に違いない

モロク系『モロクの魔王』の最初の方で訪れるジュノーの図書館にある本

元ネタはこうかな?
1:ミナミの帝王
3:JOJOの奇妙な冒険
4:賭博黙示録カイジ

2番はなんだろう・・・。


とりあえず今回見つけたのはこんな感じでした。
他にもまだまだあるかもしれません。
いや、きっとあるはず。
そういうのを探してみるのも、またちょっと違った楽しみ方ではないでしょーか。



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

