

2ヶ月に一度のぱんちゅ祭り

先週の土曜日、ノービス集会において恒例のぱんちゅまつりが開催されました。

ここをわざわざ見に来てる人なら知ってることですが、知らない人の為に説明しましょう。
Lydiaの最古参(多分)ノビギルド、Novice Islandは毎週土曜日に集会を行っており、2ヶ月に一度SDにてブリーフ集めを競います。
普段は別々に集会を行っている他のノビギルドもこの日ばかりは集まってきて、大規模な集会になります。
基本ルールはひたすらゼロムを倒し、1時間でブリーフを一番多く集めた人の勝ち。
そのルールに毎回少しだけ変化が加えられます。
チーム戦だったり、ハンディ戦だったり・・・。


今回はノビ達の強さの差を埋める為、Lvとステによって武器が支給されました。
こんな感じ。

1.Lv60以下/STR30以上 +8ロッド
2.Lv60以下/STR30以下 +10ロッド
3.Lv61-80/STR30以上 +7ロッド
4.Lv61-80/STR30以下 +9ロッド
5.Lv81-90/STR30以上 +0ロッド
6.Lv81-90/STR30以下 +7ロッド
7.Lv91以上/STR30以上 素手
8.Lv91以上/STR30以下 +0ロッド

僕はLv76・STR10なので4番の+9ロッドをもらいました。
精錬以外の改造は自由ということで、倉庫に余ってたゼノークcをサクッと3枚装着。
これでATK+30、毒化率12%の素敵ロッドの完成です。
さらに今回はエタノビとSノビの人数がほぼ同じであった為、コンビ戦となりました。
僕は近接タイプのチバ~ルを指名。

20061121a

スタート直後からゼロムの多い2Fに向かいます。
+9Tベノマースロッドでボコボコ殴ると、通常ダメが65~90、クリダメが95~110といった感じでした。
まれに毒になったり・・・まぁ、それは気休め程度でしたけど。

やがて15分ほどで1枚目をゲット。
ほどなく、チバ~ルからもゲットの声が。
これは結構イケルかも??

と、思いましたが、それ以降はサッパリ出ず。
終わって見れば二人ともその1枚のみで、合計数は2枚。
最下位こそ免れたものの、下から数えた方が早かったです。
そして・・・。

20061121b

砂漠に響く叫び声。
1位はどりちゃん&ちょびさんチームでした。
枚数は忘れた。
8枚か9枚くらいだったかな。
ちなみに1位の人には「ぱんちゅ」が含まれる職位が付けられます。
次回開催、つまり2ヶ月間はそれで過ごさなければいけません。
ハズカシー。

要は優勝しなければいいんですが・・・。
そこはそれ、全力で勝ちに行くのがノービス魂。

20061121c

最後にブリーフをばらまいて記念撮影。
ブリーフは全て回収され、優勝者に贈られました。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

