

アサシンでスリッパる

昨日のエントリーに書いたとおり、さっそく第3垢に課金しました。
まずは久々にアサから育成再開です。

うちのアサは一応クリアサなのですが、周りの人たちはほとんどが2刀
比べるとやっぱり効率が違うのですよね~。
比べちゃダメなんだろうけどw
そこで先月ゲットしたですよ。

ねんがんの きりを てにいれたぞ!

どう見てもスリッパとデモパンの要求Hitを満たしていないんですが、物は試し。
とりあえず、2刀とTCJでの効率を比較してみることにしました。

まずは2刀から~。

20080906a.jpg

大半は有り合わせのやっつけですが・・・。
左手は特化マインを持ってないので、ローグから中型グラを奪ってきました。
服は暗闇・石化対策にドル服。
頭と靴もキチンとそれ用に揃えるべきなんだろうけど、とりあえず倉庫にあったもので。
アクセは与ダメアップの為にパワクリに。
これに、隣接MAPにセージを待機させて別PCで火付与します。

20080906b.jpg

で、こんな感じに・・・。
スリッパの命中率が約75%で結構missが目立ちます。
が、与ダメが2K↑なのでわりとサクサク倒せる感じ。
しかし、対するデモパンの命中率がなんと約50%でダメも大して出ない為に、かなり効率に響いてきます。
結局30分で約460K(時給900K強見当)でした。

20080906c.jpg

やっぱりmissが多いのはかなりストレスですね。
次はTCJにしてHit率を上げてみます。
STRをパワクリで調整している都合上、スリッパ・デモパンともクリ率は約80%ですが・・・。

20080906d.jpg

おぉ、なかなか良い感じ?
けれど、やっぱりmissや白ダメが気になりますね。
白ダメだと2桁だから効率も悪い感じ・・・。
結局、30分で350K程度(時給700K見当)でした。

う~ん、やっぱりアクセも変えてクリ率100%にしないと微妙かな?
それとも、クリアサステでも2刀の方が効率良いのか・・・。

と。
思ったら。

20080906e.jpg

あれ・・・TCJじゃない・・・?
クリティカルダブルクレーマロウス・・・。

バカカオレワー!!

どおりで白ダメ多いはずだよ・・・orz

20080906f.jpg

ってことで気を取り直して、今度こそ本当にTCJ、そしてアクセをクリリン×2にしました。
これでスリッパに対するクリ率が100%、デモパンも99.3%です。

20080906g.jpg

STRが80→74になってしまったので単発ダメージは減ってるけど、全段Hitしてるのでストレスを感じません。
結果として30分で500K↑、時給にして1M程度となりました。


現状のステがクリアサのものなのでこうなりましたが、これからDEXを上げていくとやはり2刀の方が効率は出るでしょうね。
あぁ、でもしかし、今回久々に全クリ狩りして、やっぱりクリアサ楽しいなと思いました。
う~ん、どうしようかな~、悩むなぁ~。


あ、今度は氷D3Fにも挑戦してみたいと思います。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

