

魔王の復活

9/9のメンテナンスをもって魔王モロクが復活、街の方のモロクが崩壊しました。
僕はてっきり見る影もないくらい滅茶苦茶に破壊されるものだと思ってたんです。
だから、前夜に町中を撮影して回ったんです。

まぁ、結局無くなったのは中央の城部分で、NPCもかなりの数がそのまま残ってたわけですが・・・。

20080918a.jpg

知らない人に説明すると、これは拳聖のパッシブスキルのようなもの
座ると、普通よりぐーっと広範囲まで視点を広げることができます。
チートとかじゃないですよ。
ほんとはこのSSよりもっとできるんですが、どうやらモロクは砂埃が舞ってるらしく、最大までやると霞んでほとんど何も見えない状態にw
これくらいの引きが限界でした。

20080918b.jpg

徘徊中の一コマ。
中央上に座ってるローグさんが書いたものと思われます。
これを描く心意気にちょっとジーンと来たんですが、モロクが完全には無くならなかったことでせっかくの感動も半減・・・。

さて、そして今回のパッチで追加されたクエストの一つ『魔王モロク退治』。
実際には退治ではなく追い払うと言った感じですが、どう考えても自分の持ちキャラでやれるわけはないと諦めていたんです。
ところが情報が出てきてみると、どうやら自分で実際に倒す必要はないらしい。
魔王が退治された時点で該当のフィールドにいると、クエスト用アイテムを獲得することが可能ということが判ってきました。

ならばやるしかない、ということで急遽必要アイテムを収集。
一応書いておくと火種30個、氷の心臓50個です。
自分の手持ちキャラでLv80↑は13キャラ。
火種390個、氷の心臓650個・・・うーむ結構多いw

と悩んでも仕方がないので必死で集め、攻略開始です。
攻略と言っても、他のPTが魔王を倒すのに便乗するだけなのですが。
ちなみにこの魔王退治には

・一旦呼び出すと90分以内に倒さなければならない
・倒せない場合、再戦となる(即時可能)
・倒すと6時間は再召還不可能
・該当MAPへの侵入は前回討伐から6時間経過後~次の討伐までの間のみ可
・倒してから30分間だけ、クエスト用アイテム「魔王モロクの表皮」を剥ぎ取れる


と、色々細かい制限があります。
つまり便乗する場合、

侵入可能時間になると同時に該当MAPへ侵入
アイテム獲得ポイント付近へ移動
討伐PTが魔王を討伐するのを待つ
討伐後、30分以内にアイテムを獲得する

こんな流れになりますね。
しかし、この③が実は結構大変で、そのMAPには強力なMobが大量にいるのですよ。
具体的に言うと、魔王モロクの現身というのが4種類で合計約170体。
便乗する人達でこれらにやられる人も少なくありません。

幸いというかなんというか、魔王のドロップが美味しい為に強力なギルドが何度も狙っており、ほぼ6時間おきに便乗チャンスは巡ってきます。
そこで

20080918d.jpg

ビバ☆死んだふりヽ(´∇`)ノ
クエストをやるキャラは時間になったらMAPに入り、ポイントまで移動してCC。
ノビで死んだふりしておけば安全に討伐を待つことができるというわけです。
やってて良かったエターナルノービス。
(本クエストはLv80以上でないと受けられません)

20080918c.jpg

最後に、待機中に撮影した魔王モロク様
1週間もすると攻略法が見いだされ、罠によって身動きできないまま短時間で討伐されるようになってしまいました。
いとあはれ。。。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

