スポンサーサイト


6th Anniversary

12月1日、ROは正式サービス開始から6周年を迎えました。
僕のRO歴は翌年の5月頃からなので5年半ですが、もうそんなになるのかぁ・・・。

20081201a.jpg

さて、みんなで一通り「おめー」を言い合った後、毎年恒例のモンスター襲撃イベントを待ちます。
今年は街に直接ではなく、専用MAPで行われるらしいですが・・・。

と、その時

20081201b.jpg

放送が流れました。
モンスター達が各街に異次元への通路を開けてしまったとのこと。
そしてその通路に集結してるので、討伐隊を募集しているらしいです。
ていうか、字でかい

20081201c.jpg

さっそく討伐隊NPCのいる噴水前へ移動。
既にすごい人の数です。
件のNPCは右下の露店看板の辺り。
全然見えません。

20081201d.jpg

中にはいるとまず拠点部屋のようなMAPがあり、そこから異次元空間へのWPが6個。
それぞれ別の部屋に通じているようです。
内2つはLv60以下の制限がある模様。
MAP自体は蜃気楼の塔の使い回しですね。

最初はもうとにかく重くて、クリックしてから動きに反映されるまで数分かかる始末。
(30分くらいしたら普通に歩けるくらいにはなりましたが)
なんとかじわじわ進んでいくと突然前の方がなぎ倒されて人が減りました。

20081201e.jpg

バフォメットです。
しかも取り巻きは転生DOP達。
ていうか、八男ってなんだ?

20081201f.jpg

他の部屋に行ってみると、こっちには長男が。
どうも各部屋に2匹ずついたみたい。

他のプレイヤーが頑張ってくれるかなーと思って見てたんですが、なかなか進展もないようなので帰ろうとしたところ、お友達のルルさんからWisが。

「Lv60↓、かなりまったりです」

よし行ってみよう、と思ったけど60以下なんて・・・・。
いましたいました。
封印したアカウントにネタ商人(Lv11)が。
今回、カムバックキャンペーンで利用期間が追加されていたので丁度良かったです。

で、さっそく60↓部屋に行ってみると、ザコMobはほとんど片づいていて残りはゴスリン。
それも片づくと今度はデビリンが。
裸にナイフ装備のLv11商人では、結局何も出来ないわけですが。
そのうちデビリンが倒され、捨て台詞。

デビルリング : な、なに~~~!
デビルリング : せっかくこの特殊な空間があるというのに!
デビルリング : に、人間の力は侮れないということなのか……
デビルリング : もうこうなったら、あいつを解放するしかない!
デビルリング : そうだ! 今こそその時だ!


何が出るのかと思ったら・・・。

20081201g.jpg

なんと画面いっぱいにクリスタルが!!
これは良いボーナスステージ。
帽子、プレ箱、お菓子、ジュースなどを大量にゲットしました。

この後、もう1サイクルあって、今度のラスボスは金ゴキ
さっきより大変でしたが、(他のみんなが)頑張ってなんとか撃退。

黄金蟲 : 皆、強いな……俺、倒された……
黄金蟲 : 俺、お前達、気に入った。
黄金蟲 : また、会ったら、戦う、ギェギェ~……


何故カタコト・・・。
ちなみに、全Lv解放部屋の方にはイフリートが出てたみたいです。

というわけで、2部屋×2サイクルでボーナスステージ4回堪能させて頂きました。
最終的に帽子14個、プレ箱8個、青箱1個を手に入れてホクホク。
帽子は一晩で12個売り切り、大儲けさせてもらいました。多謝。

20081201h.jpg

最後に60↓部屋にいたみんなで記念撮影。
新しいアニバ帽は良デザインですねぇ。
ステータスAll+2は期間限定で消えちゃうけど、見た目装備として十分アリだと思います。


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

