

発光式と・・・

前回のエントリーで書いたように、先週からずっとクエスト三昧です。
なので、クエストネタでも書こうと思ったのですが、予定を変更してお送りします。

続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

クリスタル

12/2より、全フィールド・全ダンジョンにクリスタルが出現するようになりました。
発光目指す以上は、ハッキリ言ってクリスタルなんかに構わない方が効率的に良いんですけど、つい叩きに行っちゃいますね。

20081205a.jpg

敵そっちのけで・・・。


続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

6th Anniversary

12月1日、ROは正式サービス開始から6周年を迎えました。
僕のRO歴は翌年の5月頃からなので5年半ですが、もうそんなになるのかぁ・・・。

20081201a.jpg

続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

病気

また広告が出るくらい更新をさぼってしまいました。
先月はタイトル通り病気で、あまりログインしてなかったのです。
と言っても、リアルな病気ではなく。

メンドクサイ病

今考えました。
なんだか、ログインするのすらめんどくさくて、狩りとか全然しなかったんですよね~。
まぁ、この手の病気は過去にも何度かあって、「新キャラやりたい病」とか「新ノビ作りたい病」とか「他のゲームの方がやりたい病」とか、そんな感じ。
まぁある意味、ROにここまで入れ込んでる事が病気な気もしますが。


続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

魔王の復活

9/9のメンテナンスをもって魔王モロクが復活、街の方のモロクが崩壊しました。
僕はてっきり見る影もないくらい滅茶苦茶に破壊されるものだと思ってたんです。
だから、前夜に町中を撮影して回ったんです。

まぁ、結局無くなったのは中央の城部分で、NPCもかなりの数がそのまま残ってたわけですが・・・。

20080918a.jpg

知らない人に説明すると、これは拳聖のパッシブスキルのようなもの
座ると、普通よりぐーっと広範囲まで視点を広げることができます。
チートとかじゃないですよ。
ほんとはこのSSよりもっとできるんですが、どうやらモロクは砂埃が舞ってるらしく、最大までやると霞んでほとんど何も見えない状態にw
これくらいの引きが限界でした。

続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

心を入れ替えて

すっかり月1更新になってしまってます。。。
8月は前半がファイアーエムブレム(DS)、後半がMHP2G(PSP)とコンシューマ系ゲームにハマってROはサボりまくってました^^;;;
9月からはまたROを再開したのでもう少し更新頻度を上げたいと思います。
数少ない読者の為にも。。。


とりあえず状況としてはHWで臨時、ケミで聖域に行くのが中心です。
あと今月は第3垢を月額課金してアサと殴りプリを少し育てようかなと思ってます。

あー、キャラ紹介も更新しないと・・・。

続きを読む »

激動?

最近はメイン垢の育成を再開しました。
ほとんどやってなかったのにメイン垢ってのもおかしな話ですがw
そんなわけで今はHWケミでの狩りが多いです。
クエも少しずつ進めてます。

で、近頃いろいろあったわけですよ。

続きを読む »

提督の発光

広場の提督こといなばんのクルセが発光する、ということで発光式に行ってきました。
会場は所属ギルドの本拠地アマツです。

20080614a.jpg


形式は参加者に順に枝を折ってもらい、主が倒していくタイプ。
Lvが上がった時点で折った人と、必要本数の予想が的中した人に景品が出ます。
いなばんから「残り約18K」とのヒントが出たので15本と予想。

発光式の時って、だいたいいつも経験値の低いのが連続で出ますからねぇ。


続きを読む »

スドリが倒せない

5/26 23:59 Lydia21周目の神器クエスト4次が開始されました。
3次開始から約1時間半後です。
僕は3次開始直後から、いつものようにスドリ前にてアサでスタンバイ。
しかし今回も倒せずに終了・・・。

今回、仲間内で挑戦した人たちは全員突破。
ていうか、この人たちは既に複数回クリアしてます。
後から始めたリア友も倒したそうです。
僕だけが先に進めません。
もう10周以上スドリ前で足止めです。

ダレカ、ボスケテ・・・。


戦うのに必死でSSも撮れないし、もう最悪だ~。

3倍期間終了!

GW中、5/7までネカフェから接続すると、経験値がなんと3倍というキャンペーンが行われていました。
悲しいことに予定のなかった僕は何回かネカフェに行ってきましたよ!
基本的には狩りはあまりしなかったんですが、クエストにも3倍が適用されるということで、家で報酬受け取り直前まで進める→ネカフェで報酬受け取るってなことをしてました。
余った時間で少しは狩りもしましたけど。
おかげでいろんなキャラが劇的にレベルアップ!


続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

